どーもー

12月ももうすぐ終わり
成績はどうでしょうか

最近優待のクロス取引を実践しはじめました
前から気にはなっていたんですが、実践していませんでした。
いけませんね。投資家たるものとにかく損しても新しいことに挑戦するのが、大事です。

11月もクロス取引実践しようとしたんですが、
うまくいかず全然取れませんでした

それがつい先日株のオフ会でとある投資家の方からやり方というかコツをご教授頂き、
実践したところ、結構たくさん取れました

今のところ取れているのは
マクドナルド
すかいらーく
長府製作所
トラスコ中山
ヒューリック
ライオン

です

さらに12月は以前からやっている優待投資分も家族分あるので、
かなりの優待がきそうです

やり方もなんとなく分かってきたので、
今後は家族で優待クロス取りを実践し、さらには親族も巻き込んでクロスしていこうかなと思います

やって分かったのは、レアチケットを取るのと一緒で取れたときの達成感がすごくあることです
おそらくこれも何度かやっていくと薄れるのでしょうが、今のところモチベーションにつながっています

12月はあと1銘柄取りたいのがあるので、
こちらも実践してみたいと思います

そして、次は1月ですが、1月はあんまりないので、2月はたくさん取りにいきます